Monday, August 13, 2007

Dear My Friend




コブクロの轍(わだち)って曲。。。。すごくいい!


「眠れないほど悩んで 見えた答えがあるなら 君さえ知らない君を みつける旅にでかけようよ(歌詞)」
と言ってくれた人がいて。そして今も変らず。


「抱えきれない夢が 不安に変りそうな日が来たら そんな 時は 僕のところへ おいで 歌を 唄ってあげよ(歌詞)」
と言ってくれた人がいて。そして今も変らず唄い続けてくれる。


「涙 かれた その後にだけ 見える 光 明日を照らす(歌詞)」
そのとお~りだ~!

「昨日を振り返るなら 見えないあしたに目を凝らせ(歌詞)」
そうだよ、そうだよ、その通りだよ!


「しがらみの中を 掻き分けて進め 傷だらけの両手が いつの日か輝いて見えるまで(歌詞)」
自分で選んだ道だから誇りをもって突き進めって言ってくれた人がいた。そして今も変らずエールを送ってくれる。


「あいた扉 通り抜けても それじゃ 強く なれやしないよ 閉じた扉 タタキつぶして ゆこう 君の 未来のほうへ(歌詞)」
って教えてくれた人がいた。そして今もその人はその生き様を見せ続けてくれている。




勇気と希望と温もりを与えてくれる大好きな歌。



大切な友が苦しんでいるとき、どんなときも、勇気と希望と温もりを分かち合える自分でいたい。
一緒に未来に向かって歩んでいける自分でありたい。。。。

No comments: