Monday, August 27, 2007

2週間ぶりのフライト・トレーニング



なかなか定期的に飛ぶのは難しいです。。。
久しぶりでした。。。
飛行機の操縦で一番難しいのがまさか地上の走行だとは。。。。
ラダー操作が大きすぎたり小さすぎたり右往左往。。。
まだ感覚がうまくつかめていないようです。。。


離陸滑走スタート!
「まっすぐをキープ! 左右の幅2インチ以内!」(ウォード先生)
「2? 2インチ? そーりゃー無理です!」(私)
「じゃ、3インチ以内!」(ウォード先生)
「オーノー!あーはっはっ(笑)」(私)
ウォード先生もにんまり。ちょっとからかい半分。

フライト中の操縦はとてもうまくできるようになったし着陸もきれいにできる(もちろんいつもではないが)
しかしまっすぐ走れないね~。特に着陸直後。。。。と、ウォード先生からのご指摘でした。。。
両足での操作がどうもまだしっくりこない。。。ひどい時は無意識のうちに手で操縦桿を操作している始末。。。車の運転じゃないよ~

練習が何より大切!ウォード先生も「一通り教えたことが身についてきているから、後は繰り返し繰り返し飛ぶことだね」との事でした。。。。ソロ・フライトもそう遠くは無いそうです。


空港からの帰り道、約1時間。
一緒に食事、約1時間。
ウォード先生とずーーーーーっと飛行機の話。。。話がつきることはありません。

いつものお礼にドリーム・ライナーの模型をシアトルのお土産として渡したら、
うれしそうに「ウォー! サンキュウ ソー マーッチ!!」と喜んでくれました。
私もうれしかった。

2 comments:

アクアマリン☆太郎 said...

JiJi & JyuJyuさん おはようございます。
CLEARED FOR TAKE OFF!
ということで遅めの夏休みで
伊豆に行ってきます。白浜に。
しばらくOFFです。

JiJi and JyuJyu said...

アクアマリン☆太郎さん、事故等に気をつけて楽しんできてください。伊豆・白浜の写真楽しみにしてます!ちなみに私たちも、今週末から夏休みです!