Saturday, August 18, 2007

真夏でも涼しいシアトル




久々にシアトルに戻ってきたが、とっても涼しい!

と言うより、私にとっては寒い!


真夏なのにね~。。。



今年ボートを購入した同僚に聞いてみた。。。
まだ一度もボートを出していないのだそうだ。。。ここ数年の暑い夏とうって変って寒かったらしい。。。。
寒くてもボートはいっぱい出てるには出てるけど。数は例年より少ないんだろう、きっと。



朝から昼過ぎくらいまでまるでは、軽井沢のような避暑地にいるような冷え方だが、
昼過ぎから夕刻にかけて少しずつ温かくなり、ちょっと汗ばむ程度にはなる。。。。






ダーラムは半そで短パンサンダルが定番
しか~しシアトルは夕方にしかそんな格好はできない!夕方の数時間以外は長袖にジーンズでも暑くない。。。ちょうどいい。。。





住む場所として、シアトルとダーラムのどちらかを選べと言われたらどうする?と同僚に聞かれ、数秒悩んでみたものの答えはやっぱり簡単だった。。。。「ダーラム!」


理由は住んでみないと理解に苦しむかもしれないがダーラムは住みやすい上に私の大好きな暑い陽射しを長期にわたって楽しめること。既に4月から5ヶ月以上いるが、このアツイ季節が終わりそうな気配はまだまだない。



もちろん、最高の天気とビーチがあるノース・カロライナ州におしゃれなシアトルの街を持ってこれればそれが一番!!でもダーラムの隣(車で10分程度)のケリーというベッドタウンはなんと住みたい場所全米3位だそうだ。(数年前は1位だったようだ。) ま~何を基準に順位をつけているかがよく分からないが。




No comments: