Monday, August 6, 2007

男の手抜き料理

仕事からホテルに帰宅(?)・・・・・・・ホテル生活も既に4ヶ月が過ぎると帰宅という言葉がしっくりきてしまう。悲しいかな。。。。



お気に入りの曲をかける。直太郎もなかなかいいね。でもコブクロはすごいね。

深い!分かってる!泣かせるね~~





いつもは料理などめったにしない。

しかし今は寂しい寂しい一人暮らし。。。



妻がシアトルに戻って一人になったとたんに体調がわるくなった。頭がいたくなるは、おなかはくだるは、。。。。。かぜ?

でもめったに体調を崩すことなどない私がとたんにそうなったのにはわけがある。

たぶん確実だと思われるのは食生活の変化。。。。

まず自分でつくらない、というか作るのが面倒くさい。かといって外で食べたり買ってこれるものは、ほとんど同じようなものばかり。肉+ポテト!しかも油たっぷり!お金もかかる!



きょうは決心して自分で料理!

豚肉を切り、たまねぎをばさっばさっばさっ。う~んでかいかな?

ま~いいや、大きいほうが食べるのも面倒くさくない。い~や、でもやっぱりでかすぎるな。。。。

しょうがない、きってやるか。。。ばさっ。

名前忘れちゃったけどピーマンみたいなやつもばさっ、ばさっ。

いつもはゆでてマヨネーズで食べると最高においしいカリフラワー。。。。冷蔵庫のなかで「僕もつかってよ」と訴えている。。。。気がした。。。。しょうがない!ゆでると面倒だからぜ~んぶごちゃ混ぜだ~!

ばさっばさっ、じゃ~!



ご飯を炊くのが面倒だからスパゲッティをゆでる。目的はひとつ。とにかく全部ごちゃ混ぜ!半分投げやり?


う~ん、、、カリフラワーに火が通らないかもな~

じゃ~ちょうどお湯が沸いてるからスパゲッティーと一緒にゆでちゃえ!

じゃばっじゃばっ。


味付け?市販のトマトソースをジャ~~!!


フライパン焦げてるし・・・・こちらのフライパンは日本のと違って真ん中が丘みたいに盛り上がっていて油が全部はじっこによってしまうので、真ん中がす~ぐ焦げちゃう・・・・

後はかき混ぜるのみ!ぐにゅっぐにゅっ!!

はい!出来上がり!!


見た目はおいしくなさそうだけど。。。。ま~ま~。。。

なんか薄いな。っそうだ!秘密兵器を忘れていた!


魔法の粉をぱらっぱらっ。

おーーーーなかなかいける!

一気に平らげ、一気に洗い流し、終了!!



正味25分!



いつもいつもおいしい料理を作ってくれる妻に感謝!

No comments: