Sunday, August 12, 2007

初めてノース・カロライナの山へ ~ ブルー・リッジ

ノース・カロライナに来てからというもの、行くところといえば東側ばかり。
アトランティック・オーシャン!

西側(山々)もいいよ、と周囲の人々から薦められてきたが、あまり興味の無い山にはおそらく行かないだろうと思っていた。しかし、ついにその日が来た!理由は単純。一人だし、海はさんざん堪能したし、パイロットの勉強もウォード先生から指示された以上の範囲を終えちゃったし。。。。なにか新しい発見がしたいと思い立ったら、山に向かっていた。

しかし、朝からあいにくのお天気。と言うかすごい煙っていた。。。
でもかすかな期待を胸に秘め、西へ西へと走り続けること約3時間。

それらしくなってきた。でもまだ煙ってる。。。。

きっと晴れていたらすごい眺めなんだろうな~と思いながらも、一応今日の目標は達成!
それなりの満足感。
天気も良くなりそうにないので、すぐ切り上げ別ルートでホテルに向かい出発!

山から下りてしばらく走ると晴れ間が見え、一安心・・・・・

山の天気は変りやすいので十分に注意しましょう!

No comments: