Saturday, August 4, 2007

ついに買っちゃった。。。


ついに、ついに買ってしまった。。。。
ターゲットという何でもおいてあるスーパーマーケットで32ドル。。。
以前妻がプレゼントしてくれたフライト・シミュレーター(DVD)と併用し、飛行機の操縦を体験できる優れもの、ジョイスティック(操縦桿)だ!

さっそく使ってみた。やっぱりキーボードをたたいて操縦するのとでは雲泥の差だ。
非常にリアリスティック。操縦もしやすい。。。で、買った当日の夜どっぷりはまったのだ。。。
30回以上離着陸を繰り返したか?シアトルにいる妻に電話で話したらやはり笑ってた:-)。。。。は、は、。。。

ちょうど私がパイロット・トレーニングで使用している機体・セスナC172がシミュレーターにあったので、
これは練習にちょうどいい!イメージトレーニングのようなもの?

こればかりは始めたら止まらない。。。。たのしい~!

2 comments:

アクアマリン☆太郎 said...

JiJi さん こっちはこんばんは。
ATCもあるのですか?
シュミレーター。
ホノルル空港のようですね。
うちではジェットでGo!!
をチビたちとたまにやってます。

JiJi and JyuJyu said...

こんばんは、アクアマリンさん。
実際に使われているシステムは一応全てそろっているようです。
(まだ勉強中なのでわかりませんが。。。)
それに現実の頻度とまではいきませんが、
たまに他の飛行機が離着陸するんですよ。
試しにわざと着陸を邪魔してみたらちゃんと管制と交信した後ゴーアラウンドしたので
ビックリ!!かなり本格的です:-)
ジェットでGoもすごいんですよね、確か。

私の癖:
どうしてもファイナル・アプローチが右寄りになります。
ランディングも滑走路の右端。。
風はゼロ。原因は私。。。
いまだに理由がつかめないでこまってます。。。。。