Thursday, August 30, 2007

飛行中に他の飛行機を見る事がめったに無い穏やかな空



フランクリン空港周辺で飛行訓練中、めったに他の飛行機が飛んでいるところを目にする事が無い。
いままで6回しか飛んでいないものの、一度もない。タキシング中(地上)にヘリコプターを一度見たっきり。普通の空港とは違い、定期便があるわけでもなく、とても静か。風も無い。あっても穏やか。



一転ラーリー・ダーラム国際空港(国際空港といっても一日一便ロンドンから飛んでくるだけだが)は普通の国際空港と比べれば静かなほうだが、フランクリン空港とは比較にならない。定期便がじゃんじゃん飛んでくる。飛んでいく。こんな空港では飛びたくないね。せかされるしタワーとの交信もいろいろ決まりごとが多くて落ち着かない。ウォード先生が1時間かかってもフランクリン空港を選んだ最大の理由。



たまたまボーイング737-800型機の後ろをタキシングしているセスナをラーリー・ダーラム国際空港で見かけたので、カメラをカシャッ!。。。。。そんなことは無いと思うが737型機がエンジンをふかしたら吹き飛ばされかねない間隔で後ろをついていっている。。。。私だったら念には念を入れて絶対うしろについたりはしないけどな。。。こわいこわい!



昨日は1.6時間の飛行訓練。累計でたったの6.7時間
ソロまではま~だまだだ。。。。。。

No comments: