Wednesday, December 17, 2008

9th Thousand Paper Cranes - 9つ目の千羽鶴

あっ


という間に一年が過ぎようとしている・・・・・・・・・

一羽に3時間分の祈りが込められた千羽の鶴を束ね、癌や難病と戦っている人たちに送ったり、時には病気と闘っている人同士が情報交換をする際、間に入って和訳・英訳をしたりする活動も、ノース・カロライナ州での貴重な出会いがきっかけとなり始まってからもうすでに1年2ヶ月になる。


今日また、準備が整った9つ目の千羽鶴を箱に詰め込んだ。。。
週末にノース・カロライナ州のダーラムに住むYさん宅へ郵送する予定だ。

そして受け取ったYさんは、ダーラムから車を3時間ほどとばして、シャーロットという街で癌と闘っているSさんを励ましに、この千羽鶴を持って会いに行くことになっている。
Yさん自身も、5年前に発症した白血病を乗り越えた後、今年の秋に癌の再発が確認され、2ヶ月前に摘出手術を終えたばかり。。。。
「人を励まさずにはいられない」
「病気に立向かう強さを!」
「生きる希望を!」
「絶対にあきらめない心を!」
という思いが、Yさんの生き様そのものになっている。


希望の太陽の光を、もっともっとたくさんの人たちに!
希望の太陽の光を、もっともっとたくさんの人たちから!

1 comment:

Ward said...

Some great pictures on this blog Bridge. How have you guys been?

Ward
Cusco, Peru
www.lifeinperu.com