Monday, October 1, 2007

アメリカに来て今日でまるまる7ヶ月

日本を離れて丸7ヶ月。。。
シアトルにアパートを構えたものの、今も尚ダーラムでホテル住まい。。。
殺風景なホテル・ルームに少しでも潤いをと、花を飾ったり、写真を飾ったり。。。

9月に入ると巷のお店は早々とオレンジ一色に飾り付けられる。。。
「Trick or Treat!」
そう、10月31日のハロウィーンに向けて。。。

私のホテル・ルームにも数ドルで買ってきた飾り付けを妻と二人でぺた、ぺた、ぺた、


ちょっとしたことだが、結構気分的には癒される。。。何も無いよりは格段にいい。



ダーラムでの楽しみはもっぱら青い空。温かい(暑い?)天候。
お金などかけなくとも、外を妻と二人でぷらぷら散歩するだけで気分は最高!



空を飛ぶのは最大の楽しみ!



ほとんど外食はしないが、新しいレストランが今も続々と誕生しているので時々試しに入ってみる。
先日入った新しいイタリアンのお店で食べたピザはおいしかった!アメリカにきて初めて「うまい!」と叫んだピザだった。



ダーラムもなかなかのもんだね。

でもやっぱり早くシアトルに戻りたいね!!

No comments: