Saturday, July 28, 2007

一ヶ月ぶりのシアトル・さわやかな夏!



一ヶ月ぶり~! 夏のシアトル! 皆が待ちに待ったゴージャスな夏!


レイク・ワシントンの向こう側に見えるのはマウント・レーニア。。。日本と言えばマウント・富士! シアトルと言えばマウント・レーニア! 雲にはさまってどれがマウント・レーニアなのかわかりにくいが。。。


ベルビュー・ダウンタウンでは何十人ものアーティストがそれぞれの作品を展示していた。
圧巻だった。。。。さすがアートの街、シアトル!ノース・カロライナのラーリーに並ぶ芸術の街だ。


湖畔はゴージャスなシアトルの夏を満喫する人たちばかりではな~い! 燦燦と輝く太陽、光り輝く湖、みずみずしく広がる芝生のグリーン、吸い込まれそうなブルー・スカイ、さわやかな風、この上ない自然の恵みを楽しむ鳥たち、虫たち、ペットたち。。。。

この子達、明らかにカメラ目線でポーズ!?

2 comments:

アクアマリン☆太郎 said...

JiJi & JyuJyu さんEnjoyしてますな。
こっちは東京サマーランドにいってきました。
そちらにもサマーランドのような施設はあるんですか?
ハワイ島のワイコロアでは流水で無いけど流れないプールはありました。そこではっちにチクンとやられて痛かった(汗)

JiJi and JyuJyu said...

アクアマリンさん、東京サマーランド!懐かしい!4年間八王子に住んでいる間に何度か行った場所です。もう昔のことなので記憶が定かじゃないですけど、16号線?で行くんでしたっけ?道路わきにテントをはってやってる屋台のラーメンが忘れられません!とんこつベースに細麺。八王子にはたくさんおいしいラーメン屋さんがありますが、ここが一番でした。とにかくうまい!そして、おにぎりとゆで卵を追加!代え麺?って言うんでしたっけ。つゆを残して麺だけ追加すると安上がりでおなかいっぱいです。って書いてたら無性に日本のおいしいラーメンが食べたくなってきました。。。シアトルにはたぶんですがサマーランドみたいな施設は無いと思います。みんな湖にいってジャブジャブやるんですね。ダーラムにはあります。もちろん既に行って来ました。よかったですよ。