Saturday, July 14, 2007

ウィルミングトンのライツビル・ビーチはサーファーだらけ

またまたビーチに来てしまった。。。。
どうしても皆が進めるスモーキー・マウンテンの方ではなく、ビーチに向かってしまう。
どうしようもない習性だね。。。。

今日はダーラムから車で2時間でいけるウイルミングトンのライツビル・ビーチだ。。。
たまたまだが、サーフィンのコンペティション・イベントが行われていた。
見渡す限りサーファーだらけ。。。。

なのでサーフィンをするにはサーファーが多すぎてあぶないと思い、二人でボディ・ボードをレンタルし、挑戦してみた。。。。

簡単だろう~と思いながら海の中へ。。。これがなかなか難しい!。。。というより、どうやって波に乗るのかわけがわからない。。。。サーフ・ボードで波に乗るほうがよっぽど簡単。。。(立ち上がるのは当然別の話。。。)

二人で試行錯誤しながらもプカプカ浮いているだけで楽しい!楽しい!!
周りに上手な人がいれば見てまねるのだが、だーれもやってない。。。。唯一見つけた少年は砂浜の波打ち際でぷっかぷっか。。。。

そうこうしている内にたまたまスイート・スポットにはまったのだろう。。。。一気に波に乗って体とボードが滑り出した!。。。。。なーるほど。。。。。なーとなくわかった。。。。。妻も彼女なりに少しコツをつかんできたのだろう。。。滑り出した。。。それからが大変だった。。

二人とも真剣に遊んだ!時間が経つのも忘れ、波に乗っても乗れなくても次の波をとらえるために沖に向かった。。。繰り返し、繰り返し、。。。天気はあまりよくなかったが水温は温かかったので、いつもなら寒くなってすぐ陸に上がる私もず~っと遊んでいられた。。。。。正直二人とも子供に戻ったように真剣に遊んだ。。。。


本当であればまだまだ楽しむ予定だったが、空の色が黒くなって海の向こうでカミナリがピカ! ゴロゴロ!! やばい!来る!!っと急いで荷物をまとめ引き上げざるをえなかった。
不思議なことに空の色が黒くなるにしたがって、海の色がエメラルド・グリーンに変色していった。。。。

とにかくストームが来るので二人で海を後にした。。。。
ホテルに戻ってシャワー。。。。。二人とも一生懸命に遊んだあかしを発見。。。。
おなかにボードでできたあざだらけ。。。オー!ノー!
楽しかったから、ま、いっか!

2 comments:

アクアマリン☆太郎 said...

Hello,my friend

波乗りはサイコーですね。
大自然のなかで波のエネルギーを感じる。
大袈裟に言うと地球のパワーを感じる。

板一枚だから余計に。

リップカレントにはくれぐれも
用心ください。

10年位前に目の前で
何人ものサーファーが
神奈川県警のヘリに
救助されるのを目撃しました。

因みに僕はグーフィーフッターだす。

JiJi and JyuJyu said...

まったくド素人の私は、リップカレント、グーフィーフッターにはじまり、早朝5時から妻に止められるまで約2時間強ぶっ続けで海・波・気象・風・地球の成り立ち・生命の根源にいたるまでWeb上で学びました。
。。。たかが板一枚。されど深いですね~!