Saturday, July 21, 2007

またまたライツビル・ビーチへ


またも、ライツビル・ビーチに来てしまった。。。。。今日は天気予報が完全にはずれ、うすーい雲が空を覆いつくし、地上の風は強いにもかかわらず上空には風がなく、空を覆った雲がどこかへ移動する様子は全く無かった。。。。2時間以上浜で待った。。。。。海水は十分に温かかったのだが風が強いので日差しがないと陸に上がったときに感じる体感温度が半端じゃなく寒くてたまらんだろうと思って、とにかく陽がさすのを待った。。。。。

しか~し、だめだ。。。上空に吹く風はない!雲は動かない!
2時間以上かけて来たのに。。。。

悔しいので海に入った。。。。しか~し。。。。風が強いため、波が強い!一つの波で一気に左から右に流される。。。。。でかい大人がひとたまりも無い。。。。

ので、サーフィンはあきらめた。もちろん経験豊富なお兄さんたちは四苦八苦しながらもなんとか必死に波をつかまえていたのだが。。。。私は初心者。。。無理は禁物!

海は荒々しかったが、浜から少し離れれば穏やかな一日だった。。。

2 comments:

アクアマリン☆太郎 said...

Hello,my friend

波のコンディションは No Good。

ダンパーといって綺麗に崩れずに
いっぺんに崩れショルダーが
ないので波乗りには適さない波です。

こういうコンディションのときは
沖に出るのも一苦労します。
ドルフィンスルーが上手くできないと。

ところでクラゲはいないんですか?

JiJi and JyuJyu said...

なーるほど~。。。
やっぱり知ってる人と一緒に行くのが一番ですね。。。初心者向きのいい教材があったら教えてください。私は字を読んで理解するより見て覚えるほう(と言うより昔から活字嫌い)なので、解説付映像がないか探しているところです。。。。今のところ浜辺で上手な人の波乗りをみたり波や風を目と肌で学ぼうとはしているのですが、全く解説なしではどうも。。。。

クラゲと聞いて、妻と二人、「あ”~!クラゲね~!」二人して存在を忘れていました。。。今のところ全くいませんね~。