Sunday, April 27, 2008

シンシナティからシアトルへ

朝早く車を走らせシンシナティ空港へ

空は光り輝いていた

オハイオ州を右手に見下ろしながら西北西の方角へゆっくりと

経由地のミネアポリスは穏やかな雨が降っていた・・・

再び空へテイク・オフ! アメリカ大陸を西へ西へと横断する

窓の外には真っ青な空色と、真っ白な雲色の、二色しか見えない

シアトルが見えてきた・・・・
レイク・ワシントンに架かる二本の橋・・・・ (I-520 & I-90)

I-520の橋をシアトル側から望む。。。
向こう岸はベルビュー。。。。
この橋を渡って左へ北上すると我が家があるカークランド。

職場のボーイング・フィールド上空を横切り。。。。。
いつもはランプから上空を見上げているが、今日は逆だ。。。

いよいよ着陸ーーーっと・あ”~!ディズニー塗装の機体だ~!(アラスカ・エアライン)
ランディング! & リバース!
お隣の滑走路を横切り、
青く冴え渡る空に映えるサウス・ウェスト・エアラインとすれ違う。。。。。
ただいま~。。。。。行ってらいっしゃ~い。。。。
2週間ぶりの我が家から見上げた空には、魚の骨みたいな雲が浮かび、
春らしい青色がどこまでも広がっていた。
ほっ・・・・・ やっぱり落ち着く・・・・・

No comments: