Friday, July 13, 2007

ダーラムの物価はとても高かった。。。

日本の物価と比較すればアメリカは安いと思い込んでいたが。。。

食材を普通のスーパーで買っても、たっかい高い!

日本であればこれくらいの量であれば4~5千円ってところだが、ここダーラムではなんと、70ドル!
70ドルである!たっかい!!

きっと日本に帰ったら「安いねー」なんて言ってるのだろうか。。。。?

しかし土地、家、電気、水道は全て日本に比べて安いようだ。
土地は容易に理解できるが、有り余っている。家が安いのもそのため。。。
ノース・カロライナは驚くことに雨の街シアトル以上に年間降雨量が多いらしい。
だから水道・電気が安いのか? 定かではないが。。。
水が豊富かつ湿度の高いノース・カロライナ州だからこそ美しい自然がいっぱいなんだ~きっと。。。

No comments: