Saturday, June 21, 2008

ストームな夜



ここオハイオ州の天候は、シアトルとは似ても似つかない。。。。?

というか、シアトルの天候が、他の地域と似ても似つかないんだな・・・・

ダーラムの春夏秋の天候の特徴は、ホット! の一言に尽きるだろうが、夜中から朝方にかけてみんなが寝ている間に毎晩のように雨がさーっと降り、朝には真っ青な空にまぶしい太陽がどどーんっと昇る。。。。

シアトルはもちろん雨、雨、雨、雨、雨、時々すっごい晴れ!、雨、雨、雨、

ここオハイオ州はというと、常に青空が広がり、雲がかからない・・・とだけ言いたい所だが、ストームが来るときはあっという間に街を覆い尽す。。。。。



雨の降り方も尋常ではない・・・・っだーーーーーーーーっと降って、「うわーっ すっきりしたーっ」 て感じで通りすぎていく。



カミナリも同じだ。。。



一気に次から次へと止むことなく鳴り続け、通り過ぎていく。



そしてまた、月が夜空を照らす・・・・・・・・

No comments: