Thursday, June 26, 2008

4週間ぶりのシアトル



今回のシンシナティ滞在はいろいろあった。。。

週末になるとホテルの隣から”ズン!ズン!ズン!”と低音が夜中まで鳴り響く・・・・・
お隣さんはなんとナイト・クラブだった・・・・・眠れない週末の夜。

トルネードが接近し、恐怖を覚えた夜。

明らかに誰かが何かを探し回った形跡が残る部屋・・・・・
何も取られていなかったものの安心できない日々。

ホテルのワイヤレス・ネットワークが完全にダウンし、わざわざ外にでかける毎日。

もうこのホテルは二度と選ばない!



空港でも一波乱・・・・・
せっかく妻と二人並んで席を取ってあったにもかかわらず、勝手に一席だけがファースト・クラスにアップ・グレードされ、戻すに戻せず。。。。

結局搭乗後、直接交渉・・・・ 快く席を代ってくれてヨカッタ・・・・・


オハイオ・リバーを北へまたぎ、ミネアポリスへ!





ミネアポリスでトランジット・・・・・
腹ごなしにピザにかじりつく。。。。。なかなかうんまい!





シアトルは晴れていた!

が、やっぱり涼しい・・・・
と言うより、ひんやりする・・・・・・・・・・・夏はまだかな~?



いろいろいやな思いもしたが、今回ほど実り多きシンシナティ滞在は過去無かったことも確か。。。。。

SGIメンバーとの再会、新たな出会い、やっと実現した池田ツリー・グローブ訪問、Underground Railroadで知られるオハイオ州の人道の闘いの歴史との出会い。。。。。。。。。。

そして、「暑いシンシナティ」・・・・最高!
(毎年定期的にシンシナティを訪れるのは、いつも極寒の2月。。。。。。)

No comments: