Sunday, June 15, 2008

近くにいい所あるじゃない!オハイオ州を出たところに。。。

久しぶりのちょっとした冒険だった。



なんとか近距離圏内にきれいな景色が見れそうな場所をさがし、TomTom(GPS)に入力し、さあ出発!! 天気は最高!



まず目指したのがお隣のインディアナ州にあるBrookvilleダム。
車を走らせることおよそ1時間20分。。。



Brookvilleの街中を通り抜けた。レンガ造りの建物が並び、道路までレンガ。。。
趣があってきれいな街だ。

TomTom! いいぞ! 大活躍だ!



道路はひたすらまっすぐ! 両脇には延々と広がる緑!青い空! アメリカはやっぱりでかいねー!

しばらく走ると見えてきた。。。Brookvilleダム



シアトルやダーラム同様、ここでもやっぱりボートやジェット・スキーを楽しむ人がたーくさんいた。



きれいな花々・光り輝く木々・・・・





さらに奥へと車を走らせる。。。。。
(もちろん前もって調べておいたのだが)Whitewater Memorial State Parkだ!



5ドル払って公園の中へ(もちろん車で。。。。あまりに広すぎて迷子になりそう。。。。)
見えてきた!!



公園の名前が「白い水」なのに・・・・それらしい場所がないな~とあきらめ半分てくてく奥へ試しに歩いてみた。



おっ 水が激しく流れる音が聞こえてくる! これだ!



釣具を持った家族が降りていくので一緒に。。。。



今日は最高の日差しだね~



上から流れる水が激しくぶつかる。。。っとそこに。。。
いるわいるわ、わんさかいる!魚の群れだ!
しかも激流に逆らって飛び跳ねている!! 体長30センチはありそうなでかいのがもみくちゃな水面からぶあっと飛び出てくる!! すっげー。。。。。



どうりでみんな釣りに来るわけね・・・・



激流の数十メートル下流は穏やかなまるで別世界のような光景



「おじいーちゃーん! 投げるよー!」(勝手な想像です)



満喫した! さー帰ろう。。。。。



ちょうどこの道を走っているとき、なぜだかこの光景が思い起こさせた音楽・・・・

ブライアン・アダムスの “Summer Of Sixty Nine”

No comments: