Tuesday, June 3, 2008

再びシンシナティの地を踏む

前回出張から戻り、シアトルにしばらく滞在できたことは、やっぱりすごいことだった。。。。。


(雲に覆われたシアトルを離陸するとすぐに南方に見えてくるマウント・レーニア)

過去一年間の経験からすると、シアトルの我が家での長期滞在はそうそう長続きするものじゃないだろうなと心構えはしていたものの、正直言ってまた今回の出張が決まったときは「やっぱりそうだよねJ」って感じだった。

それでもシアトルにいたのは5週間!

普通、5週間なんて短いものなんだけど、去年の経験をベースに考えると5週間も連続して家にいられたなんて、すごい!・・・・

でもまた外に出て新たな出会いに恵まれるのはありがたい!


(シアトル・エリアを抜けると雲も消える)

シンシナティの空港に到着してまず驚いたことは、とても気温が高いこと。寒がりの私にとってはこれもまたありがたい!!

それにしても今回は航空運賃が異常なほど高かった。去年は往復4~500ドルだったが、今回は8~900ドルに跳ね上がっていた。この値段は乗り継ぎ便・・・決して直行便などではない。。。。燃料費の高騰が主な原因と言われているが・・・なので直行便なんてありえない、ありえない。


(冬は雪で遅延・欠航が当たり前のミネアポリス空港)

ミネアポリスで乗り継いで、シアトルの空港からシンシナティの空港まで6時間半もかかった。。。。毎度のことだけど・・・・・

また今度シアトルに戻れるのは5週間後のこと。。。とほほ。。。でも楽しんじゃえ!全てに意味がある!!


(シンシナティ入りした翌朝ホテルから見た朝日)

さあ!働くぞ!

1 comment:

Anonymous said...

well.. it's like I thought!