Thursday, May 31, 2007

シアトル生活よりも長くなってしまうダーラム生活

渡米してシアトルに1ヶ月半、そしてダーラムに来てから既に1ヶ月半が経とうとしている。
明日は久しぶりにシアトルへ帰れることができる!! しかしそれは一時のこと。。。
ダーラム生活はまだまだ続く。。。何かダーラムならではの楽しみを見つけなくては!
せっかく(?)何ヶ月も住むのだから、仕事だけしていてはもったいない!

と、いろいろ考えてみた。ダーラムならではって何だろう?というかシアトルには無いダーラムのよさって何だ??

自然は同じくらいいっぱいあるが、シアトルの方が明らかにきれい。どう表現していいのか難しいが、シアトルの方がみずみずしいって言うの?清らかって言うの?光り輝いているって感じがする。

うーん、シアトルの方が間違いなく都会だしなー。。。。

鳥の種類はダーラムの方が上かもしれない。だからといってバード・ウオッチングにはまるタイプではないし。。。

ノース・カロライナ州にはきれいな山がたくさんあるというが、山派ではないし。。

あっ! ノース・カロライナはシアトルよりはるかに暑い! 夏先取りって感じだ!!
ああー、海だ!ビーチだ!ダーラムは海に面していないが2-3時間車をとばせばとにかく美しいビーチ、ビーチ、ビーチだらけ。。。これだ。これしかない。海大好き人間にはぴったり!。。。。。。。。で、ビーチで何をするかが問題。。。。ただパシャパシャ、ごろごろもいいけど何か始めないとなーーー。

まーきょうのところは「海」というテーマが決まったので寝よう。。。明日も早いし。。。。。。。
明日はシアトルだ~

No comments: