Monday, May 14, 2007

マートル・ビーチ / サウス・カロライナ州

アメリカに来てはじめての旅行らしい旅行だった。サウス・カロライナ州 マートル・ビーチ。。。

ノース・カロライナ州 ダーラムから車で4時間程南下すると30キロ以上もの長距離にわたるビーチが待っている!

砂は白く、踏みしめるとパウダー・スノーのようにキュ、キュ、っと音が鳴る。

海は遠浅。

水は澄んで小魚がいそうだが期待に反し見つけられなかった。。。

空は青く、まぶしく、広告フラッグを引っ張るセスナが4-5機朝から夕方まで飛び回っている。。。

唯一、唯一許せなかったのはハーレー・ダビットソンの音だ。。。 たまたま2000台以上のハーレーが集まるフェスティバルに重なってしまったのだ。ハーレーのエンジン音は美しい。。。ものばかりではない!ただただうるさいだけの音もある。朝から夜遅くまでビーチ沿いに走るルート17を行ったり来たり。その数は半端ではない。





とにかくビーチをエンジョイした。あっという間に真っ黒くろすけ。。。
3泊して一足早い暑い夏と海風を満喫した後、ダーラムへの帰り道、ウイルミングトンにも立ち寄ってみた。とても古く小さな街だが、とても趣きのあるなかなかの街だった。

No comments: