Tuesday, May 22, 2007

コットンキャンディフレーバー?

週末の朝方・・少し肌寒かったが昼間にはとても暑い日差しが戻ってきた。

もちろん週末も早起き・・・旦那さんは5時すぎには起きてパソコンに向かっていた。
8時にはお出かけ準備完了?ということで、お気に入りのチャペルヒルへ直行。
おいしいベーカリーで朝ごはん。 ベーグルとカプチーノ・・これさえあれば幸せ!

電車などの便利な交通手段がないこちらでは、車なしには生きていけない。 しかし悩みの種はガソリン価格の高騰! 毎日のようにガソリン価格がニュースになっている。1ヶ月前とくらべて50円・L近く高くなっている。 この日は11.8ガロン(44.8L)で$37.99 (Y4,500)..。。なんだーそれでも日本より安いよーと思うかもしれないが、どこに行くにも車社会。これは大問題なのです。 来週には高騰も止まる、止まると言われ続けて・・・1ヶ月以上・・・何処まで値段は上がるのだろうか??”

つかの間のドライブをした後、ホテル近くのかわいいモールへ戻り、休憩! アメリカにきて初めてアイスクリームを食べた。 カキ氷とまではいかないが、それくらい暑かった。 左はストロベリーフレーバー。 右は・・・・というより・・・なんだこの絵の具のような色はーーー! 写真だとどぎつさが薄まっているが。。。。

夫が小さな女の子が食べているのをみて、挑戦するきになったようだ。 こういうところがチャレンジャー気質!コットンキャンディ(わたあめ)フレーバーだったのだ。 夫は名前の意味より、色にきがいってしまい頼んでしまったらしい。 目を閉じてたべれば、わたあめそのもの。 しかし目をあければ絵の具色。 日本ではありえない色である。 明らかに人口的な色なのに・・・しかし・・これがアメリカ人を惹きつける。

”まあーこれもひとつの経験だから! でももう食べることはないなー!”・・・と話しているとき、若い女性が同じブルーカラーのアイスクリームをもってお店からでてきた。 

??これは人気のフレーバーなのだろうか?!





No comments: