Monday, May 28, 2007

アウター・バンクスではイルカ達にも会える

アウターバンクスの早朝。。。


海にでるとイルカ達がビーチのすぐ近くまで遊びに来ている! ハワイでは夕方に1-2匹のウミガメがお目見えするが。。。こちらはイルカが5-6頭一度に遊びに来る。自然のイルカを見たのもビーチからイルカを見たのも人生の中で初めての経験だった。。。










アウターバンクスのアトランティック・オーシャンの反対側はサウンドと呼ばれる湖が広がっている。。。










もう一度アトランティック・オーシャンへ。。。ああアアー、バカンス!
























砂丘では、ハングライダーで飛ぶ人たち、砂の坂をすべり下りる人たち、私達のように歩く人たち、。。。。と、いろいろだ。。。





















最後にアウター・バンクスの顔とも言えるライト・ハウス(灯台)のひとつに登ってみた。。。。257段の螺旋階段。。。。登りは予想に反し、余裕だった。。。が、下りがあぶない、あぶない!二人とも足が笑ってチカラが入らない。わなわな笑って「やばいよー!」って感じだった。














灯台頂上からの眺めは圧巻!

No comments: