Saturday, May 5, 2007

皆の憧れの街(!?)チャペル・ヒル

先日チャペル・ヒルに行ってきた感想を少し書き留めたが、何人かの現地の人からいろいろと知らなかった情報が耳に入ってきたので追記します。。。

まず一番気がかりだった事が、こんなにもきれいな街は早々見つからないはずなのに誰に聞いても「ここに行くといいよ」と教えてもらえる場所には一度として登場しなかったことだ。 

????? 何かあるのか ?????
後でわかったことだが、、、
毎年春に開かれるフェスティバルか何かで最近毎年殺傷事件が起こるらしく、どうもそれが人種差別が関わっているらしい。。。。
こちらからチャペル・ヒルってどう?と聞けば「ああーいい所だよ」といろいろ教えてくれるのだが、自主的に「チャペル・ヒルに行くといいよ」と教えてくれる人はこちらに来て3週間たった今のところゼロ。。。何か心の奥底に引っかかるものが何かあるのかも知れない。。。
でもチャペル・ヒルはとってもいい所だ!
スターバックスもあるし!!
東京・国立(くにたち)の大学通りの様でもあり、原宿の様でもあり、ハワイのワイキキ通りの様でもあり、でもやっぱり違うチャペル・ヒルだけの良さに魅了されてしまう。。。。。ああーーーまた行こう。。。

「そうだ。京都へ行こう。。。JR東海。。」って感じ!?!?
「そうだ。チャペル・ヒルへ行こう。。。」









No comments: