Monday, April 30, 2007

妻と二人でダーラム生活

ついに妻も1週間遅れでダーラム(ノース・カロライナ州)入りした。シアトルとは違う意味で二人で楽しめればと思い、妻が来るまでの1週間でできる限りいろんな場所を確認しておいた。近場の食料品店からはじまり、車で40分程度の範囲でよさそうなレストラン、ショッピング・モール、公園、カフェ、等々。。。

妻を乗せた飛行機は金曜日の早朝シアトルを飛び立ち、ミネアポリス経由でダーラムに定刻通り4時半頃着陸する。もちろん私は前日までに妻を迎えに行くための下調べを済ませておいた。どのターミナルのどこで待っていればいいのか、車はどこに停めればいいのか。 そして予定通り何の問題も無く妻を迎え入れるためにその場所に到着。しかーし、、、、到着便の掲示板に妻を乗せて飛んでくるはずの便名が載っていない!なぜだ?何度も確認したはずなのに。。。何かあったのか??ちょっと時間が経てば表示されるかも。。。。いやいや到着ターミナルが変更になったのか?。。。うーん、どうなってるんだ?と掲示板の前でうろうろ。

15分経っても何の変化もなかったので、仕方なくインフォメーション・ブースの人に聞いてみた。「あのー、探してる便名が載ってないんですけど。。。」と言うとすかさず「便名は?」と聞かれ、「ノース・ウエスト」と言った瞬間便名を言う前に「416便!」と言い当てた。「そうです」とうなずくとすかさず「4時27分到着予定よ!」と苛立ちを隠せない様子で即答してくれた。きっと何人もの人に同じ質問をされまくっているんだろう。それなら一枚の紙に書き留めて掲示板の横にでも貼っておけばイライラしなくてもいいのに。。。と思いながら、まーいいや、妻は予定通りここに来る事がわかった。よかった。よかった。と思い、「ありがとう」とだけ言って私はブースから離れた。

そして予定通り妻が登場!想像していたほど疲れてはおらず、「おなかがすいた。。。。。」と一言。

一夜が開け、土曜日、日曜日と連日妻を調査しておいたいろいろな場所へ連れて行った。そして、あまりにもたくさん写真を撮った。


書きつくせない。。。。またおいおい書こうかな。。。写真に勝るものは無いから、まーいいか!今日は月曜日、妻の誕生日、そして私たちの結婚記念日!あらかじめお休みをとっておいたので、今日も一日楽しむぞー!さーどこに行こうかな???

No comments: