Friday, April 20, 2007

レンタルショップ発見! 夜は長ーい!



 無料の日本人向け情報紙をみていたら、日本のドラマ、バラエティや映画を取り扱っているレンタルショップを発見した。その日のうちにレンタルショップに出向き、主人は”さんまのからくりテレビ”を、わたしは来る前に見ていた”華麗なる一族”と”花より団子”の後半と6本のDVDをかりた。1週間で全部で10ドル・・・これは安い。しかもちょっと前に終わったドラマをこんなすぐに観れるなんて感激。

久しぶりの日本語での番組を観れた嬉しさで、時間もわすれ・・・一気に4-5時間見ちゃいました。


 
 日本語でみていると、本当に日本にいるような気がする・・・でもふと窓の外に目をやると、やっぱりアメリカにきてるのだと感じる。外を歩いているのは外国人ばかりだから。

 こちらは4月だけどすでに日がだいぶ長くなっている。完全にまっくらになるのは9時すぎです。

 この写真をとった時間は7時すぎ。お天気も良かったので、まるで昼間のようです。




 だから夜がとっても長く感じ、得した気分。でも夜更かしになりがちかも。


No comments: