Thursday, April 5, 2007

最近のいろんな出来事


毎日毎日ほんとにいろんな事が起こる…


一番気がかりな上の住人からの騒音問題だが、だんだんいろんなことがわかってきた!Leasing Officeのマネージャーのビルに再三クレームをあげていく中でわかったのは、上には3人が3つの部屋をシェアして住んでいるという事、騒音問題でクレームをあげているのは私たちだけではないという事、今に始まった話ではなくかなり前から何度も警告を出し続けているという事、ビルもどこかはわからないが同じビル(洒落じゃないよ)に住んでいるという事、そしてビルの上司がなんと上の住人の隣に住んで(いる!と言いたかったのだが4-5日前にどこかへ移ってしまったらしい!)いたという事。


おいおい、問題児を追い出す前に責任者が先に出て行くなよ。。。。このことを知って良かったのやら悪かったのやら。。。


とまーいろんな事がわかってきた。そして何より、日本とはやはり全然違う。前にも書いたかもしれないがこちらでは近隣の住人がうるさい時には警察官を呼ぶのが正しい対処方法らしい。安全な日本では考えられないが。。。しかし、納得した。


ともかくビルにはクレームを何度も何度も入れ続けている。これからも入れ続ける。そうしなければならない。ビルは既に彼らを強制退去させるつもりらしいが。。。これも悲しいかな正直現実になるとは信じられない。。。だからクレームは入れ続けなければならない。。。。はー。。。ビルはとってもいいやつなんだけどねーーーー。


その他に、ドライバーズ・ライセンス取得のお話とか、いろいろあったが、今日はここまで!時間切れになっちゃった。。。

No comments: