Thursday, December 27, 2007

久しぶりの温泉 in CANADA


シアトルからI-5を3時間(弱)ほど北上すると、アメリカ・カナダの国境が見えてくる。
入国審査もドライブ・スルー。

めんどくさいかと思いきや、住んでいる州とか、カナダに来た事があるかとか、何しに来たのとか、
矢継ぎ早に繰り出される質問に答えて審査終了・・・・・・・身分を証明する運転免許証もパスポートも何も確認せず、スタンプも押さず、入国・・・・・・・

不思議な国だ。。。。。

見渡す限り、真っ白・・・・・・・・・・・・
イメージは加賀の温泉街への道と、さほど変わりはないか・・・・・



しかしここは・・・ カナダ


ホテルにチェック・インして早速温泉につかった。
それはそれは不思議な体験だった。。。。。。

ひとつの湯船にカナダ人の大家族、中国人家族、アメリカ人家族、ドイツ人夫婦、そしてわれわれ日本人夫婦がごちゃ混ぜに入っているのだから・・・・・・・(もちろん水着で)

世界の縮図を見ているようで、笑っちゃった



ちょうど木の向こう側から右にながれる煙は、源泉の湯煙・・・・・・

やっぱり暖炉はあったかい・・・・・

No comments: