Monday, November 5, 2007

癌と闘う人々に身を呈してエールを送るシアトルの友

10月27日土曜日 朝8時

シアトル在住の友人がスケート・ボード(ロング・ボード)で再び闘いを開始した。

翌日曜日の朝8時まで、スケート・ボードに乗り続ける。

癌と闘う人々にエールを送る! ただその一点の為に!



彼はこれまでにも、この支援活動を何度も何度も繰り返してきている。
一回こっきりではない。これで終わりとか、もう十分やったとか、やめようなんて気持ちは
彼からはかけらも感じられない。

そして、妻として、一児の母として、いや、一人の崇高な人間として、
彼を支え、彼と一緒に闘っている奥さんがいる。

私と妻は、こんなにすばらしいご夫婦にめぐり合う事ができ、幸せだと思う。
そして、彼らの信念の行動は、私達にも弛みない勇気と希望の風を送り続けてくれる。

何か大きな事をしようなどとしているのではなく、
自分にできる何かで、日々の生活の中で、着実に、信念をもって、
人々の為に尽くしつづける人生は、
人々に勇気という輝きを放つばかりでなく、我が身をも煌々と照らすことになる。
日々感謝の人生を歩むことができる。


"It's a challenge, but it's nothing compared to, you know, what these people do every day. You know, battling cancer," he said.

彼はインタビューに答えて言っている。「確かにチャレンジです。しかし、癌と来る日も来る日も闘い続けている人たちに比べれば、何でもありません。」と。


TVニュースで放映された映像を見たい方はこちらへ:
http://www.youtube.com/watch?v=NUel_doAb9Q



新聞記事をご覧になりたい方はこちらへ:
http://www.worldrecordsacademy.org/sports/longest_skateboard_24h_ride_world_record_set_by_James_Peters_70910.htm



もうひとつ更に彼の闘う姿を映像で見たい方はこちらへ:
http://www.youtube.com/watch?v=sjqUOqxQmAI


そう言えば、彼の愛犬ミカちゃんも、かなりの根性の持ち主だった。(2005年7月撮影)

No comments: