Saturday, June 16, 2007

オハイオ州・シンシナティへの短距離・長時間の旅

ノース・カロライナ州 ラーリー・ダーラム空港から、オハイオ州 シンシナティ空港へは約1時間のフライトのはずだが。。。。
最初に出くわしたのは、シンシナティへの直行便のフライト・キャンセルだった。。。。まーこの業界ではどうしても発生してしまうのだが、本当に自分が経験したのは初めてだった。
キャンセルのアナウンスを聞いた後、搭乗カウンターに行き、代わりの便をおさえてもらった。
4時間後だ。。。。。しかもアトランタでの乗り継ぎ便。。。。。北に飛びたいのになんで南に飛ばなきゃいけないの。。。と思いながらも気持ちは落ち着いていた。。。。。。。そして予定通りダーラムを離陸・アトランタへ着陸。。。。。またヘンなアナウンスが流れてきた。。。サンダー・ストームの影響でほとんど全ての便が遅延しているため着陸は定刻どおりできたもののターミナルの駐機場が空かないらしい。。。要するに飛行機から降りられない。。。。1時間以上着陸後ターミナルに着くまで飛行機の中にいた。。。でも無事に飛行機を降りた。。。。しかーーーーし!降りたときに乗り継ぎ便は既に定刻通り出発した後だった。。。。。。定刻通り出発するなよー!と心で叫びながら落ち着いてまたカウンターへ。今度はすごい人数だ。カウンターにたどり着くまでまた1時間以上の行列。。。。正直今日はアトランタにステイだなとあきらめていた。。。。。で、やはりステイとなった。。。はー。。。。

翌日無事シンシナティへ。
仕事を終え、シンシナティ・レッズ対LAエンジェルスの試合を観戦。

その翌日は仕事の最後にディナー・クルーズ。最高の気分だった。
おかげで24時間もかかったダーラム・シンシナティ間の旅(本来は数時間)の疲れも吹っ飛んだ。。。。
結果オーーライ~。

No comments: