Friday, June 8, 2007

シアトルで久しぶりの観光気分

シアトルに久々に戻ったのは先週末のことだ。あっという間の週末だった。

やっぱりシアトルはよかった。あらためて思い知らされた。 たまたまだったようだが、それはそれはとてもいい天気で部屋になんか閉じこもっていたらもったいない、もったいない。近くにも散歩やランニングができる湖畔沿いのいいコースがあるのだが、もっときれいな所へとわざわざ車を走らせて、二人でランニングを楽しんだ。いわゆるパーク・アンド・ライドならぬ、パーク・アンド・ラン?

*パーク・アンド・ライドというのはバス停に広々とした駐車場がそなわっていて、そこまで車で移動し、車を停めて(パーク)、バスに乗る(ライド)ことだ。ちょっと不思議に思うがなかなかいい制度だと思う。特に道が混雑するシアトルでは。。。
普段はランニングをしに出かける事などなかった二人だが、シアトルの美しさに魅せられてしまってはじっとしていられないのだ。自然に走りたくなってしまう。不思議なことに。。。
そして車で帰宅しシャワーを浴びスターバックスでコーヒーを買ったらまた車に乗って。。。。。。。。
珍しく典型的な観光スポットにも行ってみたくなり、スペース・ニードルに向けて車を発進!
スペース・ニードルの展望デッキからの眺めはすーーーばらしかった。


イチロウが所属しているシアトル・マリナーズの拠点、セフィコ・フィールドにまでいってしまった。。。。運良く試合の最中で、中には入らなかったが外から守備についているイチロウの姿が見えた。とっても小さくだが。。。。



今度来るときはちゃんとゲームの予定を調べてチケットもおさえて来よう!

No comments: