Sunday, June 10, 2007

サンダーストームの傷跡

やっぱり夜中にストームが来たみたいだ。。。。私はカミナリがなっていたので来るのかなと思っていたが、ぐっ    すり眠っていたらしい。。。。全く起きなかった。
朝外に出てみるとまず目に付いたのが、ホテルのプール。パラソルとテーブルがひっくり返った状態で水に沈んでいるではないか。。。。うわっ、すーごかったんだー、、、、と眠っていた自分にあきれ返った。
ついでに見つけたのは枝が折れた木と、多分強引に網戸と窓ガラスの間に逃げ込んできたのであろうハチだ。。。。。2匹いる。。。この網戸は開け閉めできない構造だから窓ガラスが開けられないじゃないかー! でもまー、明日の朝チェック・アウトするからそのままにしておいた。。。戻ってきたときもしまた同じ部屋になってその時まだいたらフロントの人に言えばいいか。。。。






アメリカに来て初めてのウサギにもご対面。たまたま犬のお散歩をしていた人に聞いたのだが、この辺にはたくさんウサギがいるらしい。それにしてはまったく見ないな。。。ほんとかな??





飛行機をひっくり返すほどのものではなかったのでよかったよかった。。。。沖縄の台風直撃のほうがよっぽどこわいこわい。。。
これは余談だが、昨日ホテル - ライトビル・ビーチ間を5時間以上ドライブしてガソリンが残り少なくなっていた事をすっかり忘れていた。。。。。で、   やってしまった。。。ガス欠だ。。。。オーノー!

でも以前東京から千葉に差し掛かった高速道路でガス欠を経験していたので、一瞬心臓がバクッとしたが、落ち着いて車を路肩に寄せ、一呼吸おいて再度エンジンをスタート!。。。。。。ぶるぶるうーん!やっぱりかかった!以前経験した時と同じだ。よかった。。。でもまだ安心はできない!そうっと車を発進させ一応念のためハザードをつけっぱなしにし、CDもエアコンも止めてガス・ステーションに向かった。なんとかエンジンが止まることなくたどり着けた。。。。。はは、、、よ か っ た 。。。。。。。。言い訳になるが、日本の車だとガソリンのランプがついてから100キロは走れるので、今乗っているスバルのフォレスターも同じと思い込んだのだ。。。。。実際はランプがついてからあっという間だった。。。。思い込みはよくないね。

No comments: