Saturday, June 9, 2007

ビーチ、ビーチ、ビーーーーーチ!

先週末の妻と二人で満喫したゴージャスなシアトルを離れ、再びダーラムに戻ってきたのは5日前の月曜日のこと。。。。妻はシアトルに残り私ひとりで舞い戻ってきた。

ダーラムは一ヶ月前から夏!地元の人に言わせればダーラムの夏はまだこれから。。。どんどん暑くなるらしい。。。日本人の私にとってはもう既に十分夏真っ盛りと言う感じなのだが。。。。

今日はひとりの土曜日。ふだんは週末でも平日同様朝早く目が覚めるのだが、今日は遅かった。。。仕事の疲れか?一人じゃ起きてもつまらないからか?

ともあれひとりの週末をどう過ごそうかとダーラムに戻ってきてからひとしきり考えていたのだが、結局浮かんできたよさそうなプランはビーチにいってサーフィンでもはじめるか?といったところだった。テニスのラケットをシアトルから持ってきたものの、相手がまだ見つからないし、とにかく一人だし。。。

結局今朝ベッドから起き上がり決心がつかぬまま準備をはじめた。(準備中に気が変ったらそれもいいやと思いながら。。。。。)

で、準備が完了してしまった。。。。。行くのか?本当に?。。。。行くか。。。。といった感じでホテルを出発し、車で2時間半かかるウイルミングトンのライトビル・ビーチへ向かった。あー走り出しちゃったよ。。。。ハイウェイにも乗っちゃったし。。。。心の中でつぶやきながら。。。。戻ってもやることないしな。行くか、行こう!と心が決まったのはハイウェイに乗って10分後くらいだったか。。。。。。
到着してまずびっくりしたのは橋に差し掛かったところでその橋が縦にどんどん立ちあがってきていたこと。。。車が通る橋を真っ二つに割って船を通していたのだ。。。。日本でもおそらく同じような橋があると思うが、私にとっては実際に立ち上がっているところを見たのは生まれて初めてだった。
ライトビル・ビーチもマートル・ビーチやアウターバンクスと同様果てしなく続くビーチで桟橋が点々と見えるすーばらしいビーチだった。今日は特別暑いからか人の数はすごかった。
とりあえず泳ごうかなと思った瞬間、。。。 あ。タオル忘れた。。。。。
まいっか、今日は一人だし一人で泳いでもつまんないし、足だけパシャパシャして涼めばいいや、と思いながら海へ。
きんもちいい!!
ホテルに帰り洗濯・食事をすませ、今このブログを書いているのだが外で何か音がする。。。。。雷だー。ダーラムにきてはじめてのサンダーストームがくるのかーーーー?!そういえばシアトルからダーラムに向かう飛行機から見えていた雲はものすごい入道雲だった。住んでいた千葉や東京ではあまり見かける事はなかったが、地元の石川の夏に見られる入道雲をさらに馬鹿でかくしたようなヤツだ!入道雲といえばカミナリ。。。おきまりだ。。。やっぱり夏だねーーーーーー。

No comments: