Sunday, April 27, 2008

四葉のクローバー発見!(妻が見つけた・・・)

よく晴れた土曜日の昼過ぎ・・・・
久しぶりに妻と二人ぷら~っとドライブ。。。。
何も考えず、目的地も決めず、ただ気の向くままに。。。。。

たまたま通りかかった公園・・・・
ふたりであるく芝生の上。。。。。。
’あっ’。。。。。と妻がしゃがんで手に取ったのはアメリカサイズのでっかい四葉のクローバー。
アメリカだからいっぱいあるんじゃないか?などとわけのわからない理屈をこねてしばらく探してみたが、。。。。。
やっぱり四葉のクローバーはなかなか無いんだ~と改めて納得・・・・・
なんかいい事あるかな~
岡の上でお弁当を食べる家族の姿が、ほのぼのとした空気を公園いっぱいに注ぎ込んでいる。。。。。
今日の空はシアトル色の水色空。。。。。
公園を後にし、さらに車を走らせると・・・・・・
家から10分も離れていない場所なのに、明らかに初めて通るまっすぐな道。。。。
いったいどこにつながるんだろう?
っといきなり目の前に飛び込んできた別世界・・・・・
高級住宅街だね~これは・・・・・
いつも走っているI-520。。。。。ベルビュー側からシアトルを望む大好きなこの景色。。。。。
車を止めてゆっくりと写真まで取れてしまうこの橋の上。。。。。偶然見つけてしまった。。。。
少し奥に入ると色とりどりの花々が咲き薫る・・・・
たまねぎ頭の変なつぼみ。。。。どんな華をつけるのかな?


豊富な水に囲まれた楽園か?ここは?。。。。。
もう昼過ぎだというのに、朝露をまだ大事に抱きかかえている。。。。
綺麗な色だね~・・・・・・・
みずみずしいね~・・・・・・

No comments: