Saturday, April 5, 2008

日本の食 ・・・一年ぶりの帰国

一年ぶりの帰国! ホテルにチェックイン早々、駅前の居酒屋へ!!

Oh~ ひさしぶり~!:-)
早速、’ほっけ’!
そして、’鳥から’!
うんまい!!。。。’生中’おかわり!(お分かりの通り、生ビール中ジョッキですよ~)
翌朝、コンビニで買った’肉まん’に、朝もやにつつまれながらかじりつく。。。
駅前で’たこ焼き’!
うめー!!
久しぶりにイタ・トマでお茶をし。。。
わざとおなかをすかせて、夜は’らーめん’!
+’ぎょうざ’!!
友達の家に行けば「もう勘弁してください」という位次から次へとご馳走でもてなされ。。。。
’ぎょうざ’に、 ’煮物’
そして、決して忘れてはならないのがコンビニの’おにぎり’&’お茶’!
「これがデザートってもんだよね~」とアメリカのただ馬鹿でかい砂糖のかたまりを罵りながら食べた日本のおいしいケーキ!
北陸の海の幸・・・・石川県 金沢市 近江町市場へ
大好物の’いくら’で覆い尽された’いくら丼’。。。。一気にかき込んだ
うーっまい!つるつる・ぷちぷち・じゅわー!!!
そして、’甘えび’も堪能!
デパ地下に行けば、多種多様なお菓子やお惣菜がおいしそうに並んでいる。。。。それだけで「感動!」
思わず手が出てしまった’いちご大福’。。。。
っうまい!感動の嵐!

白いご飯に’豚のしょうが焼き’!
’トン汁’に’ヒレカツ’!

そしてまた、日本の家庭料理を堪能!
お赤飯だ~!食べれるとは思っていなかった。。。通信教育だが大学入学を祝って炊いてくれたありがた~いお赤飯。おいしかった。
そして日本といえば、’そば’
ちょっと贅沢に’天そば’も。。。
またまた生ビールに’焼き鳥’!!
これもうまかった。。。’レンコンのはさみ揚げ’
そして最後の閉めにはやっぱり’焼肉’!!! ジューーー!
もう~ おなか いっぱい!
ご・ち・そ・う・さ・ま・で・し・た・・・・・・・

No comments: