Tuesday, April 22, 2008

5296 (コブクロ)-どんな空でも

日本に帰った際、コブクロの新しいCDを買ってきた。
「5296」。。。。コブクロ

どの新曲もいい曲だが、 「どんな空でも」 これいいねー!

気に入ったー! ・・・・ 「轍」(わだち)がやっぱり一番だけど。。。。


「いつしか・晴れるよ・どんな空でも」

「僕等は・おんなじ・光をわけあってる」



誰人も分け隔てなく、どんな雲をも突き抜けて、真っ青に広がる大空を、
まぶしいくらいの光を、こころの中に広げる事ができる

そんな希望と勇気と与えてくれる・・・一人一人との出会いのすばらしさを唄う、い~曲だ~


「いつしか・話せる・どんな人とでも」
「重なる・メロディ・君もおいでよ」
「僕らは・おんなじ・ことばをもってる」
「辞書には・のらない・音にだけのせて交わせるメッセージ」


「いつしか・晴れるよ・どんな空でも」
「僕等は・おんなじ・光をわけあってる」


「明日は・晴れると・君が言うから」
「予報は・雨でも・晴れる気がするよ」
「いつしか・晴れるよ・沈んだその気持ちも」
「重なるメロディ・君も・君も・君も・おいでよ」
「僕らは・おんなじ・ことばをもってる」
「辞書には・のらない・音にだけのせて交わせるメッセージ」


「僕等は・おんなじ」

「いつしか・晴れるよ」


コブクロの曲にはいつも、勇気と希望と人の温もりが詰まっているから、

すばらしい!:-)

2 comments:

アクアマリン☆太郎 said...

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
ライト兄弟の誕生の地で、なんて凄い巡り合わせですね。
虹も祝福しくれてます。
紺碧の空綺麗です☆

JiJi and JyuJyu said...

アクアマリンさん、ありがとうございます。
今年は年明け早々から不思議なめぐり合わせばかりです。。。