Tuesday, September 25, 2007

体内時計はめちゃくちゃ・・・眠れない夜

眠れない・・・・・

完全に体内時計が狂ってしまった・・・

9月に入って3週間の間に
ダーラム→シアトル (マイナス3時間の時差)
シアトル/ラスベガス→ハワイ (さらにマイナス3時間の時差)
ハワイ→シアトル (プラス3時間の時差)
シアトル→ダーラム (さらにプラス3時間の時差)
といった具合に点々と移動を繰り返したせいに違いない。。。。

昨朝が一番つらかった。目覚ましがなっては消し、なっては消し、2時間以上起き上がれなかった。

なんとかしないとと思い、思い切って昨晩は9時ごろにベッドに入った。ビールを2缶あけて。
思いもかけずすぐ眠れたのだが。。。。

夜中12時にヘンな夢を見て目が覚め、それからもう2時間半たった今もぜんぜん眠れない・・・
頭はボーっとしているのに、眠いはずなのに、目がパーチーッ!
笑うしかない。。。。

朝まで眠れそうにない。まるで日本から13時間の時差があるシンシナティに出張で到着して3日目の夜と全く同じ状態だ。。。(なぜか到着当日でも1・2日後でもなく、3日後がいつも最高にきつい)

こういう時はあきらめるしかないね。
起きて朝を迎えよう!決心した。早朝から働いて早めに仕事からあがって、今晩ぐっすり眠ろう!(いまは今朝)

シアトルに残っている妻も時差ぼけでつらいらしい。私の目が覚めた時点でシアトルはまだ夜9時だったので、電話でもしようかとも思ったが、やめた。時差ぼけ解消のために早く寝てるかもしれないと思って。。。。

早く太陽よ昇れ!!!


No comments: