Wednesday, September 19, 2007

美しい自然・太平洋のど真ん中に浮かぶ島



綺麗な海



虹につつまれたホノルル国際空港を離陸後、少しだけ遊覧しタッチ&ゴーを4回。。。。。



誰もいないエメラルド・グリーンの海でバシャバシャ



綺麗な自然がなくならないようにしないとね。



ハワイ(ホノルル)に来てあらためてビックリしたこと。。。。
見渡す限り日本人だらけ。
お店に入っても日本語で話しかけられ、英語を使うチャンスなど全く無い。

いつものハワイ旅行と違う間隔も味わった。。。。
アメリカ国内旅行なので新鮮味を感じるものがなかなか見つからない。。。
逆に日本のテレビや日本の歌ばかりを流すFMをハワイで楽しむ事ができることが新鮮で。
まるで日本に帰ってきたようだった。

アメリカ人の友達の奥さんが言っていたらしい。。。。「ハワイはまるで日本のようだ。戦争で勝ったのはどっちなのか?」。。。あまり好きな表現ではないが、要するにハワイに行くとそれだけ「日本」に触れる機会が多いという比喩だ。。。確かに、と思った。

1 comment:

アクアマリン☆太郎 said...

LANIKAI(ラニカイ)ビーチですね。“天国の海”と言う意味の名前。観光客もいなくロコの楽園。冬のノースショアのパイプラインが見たいです。ホノルルでタッチ&ゴー、記念になりますね!!