Saturday, November 22, 2008

挑戦は続く 飛び続ける為に

ノース・カロライナ州 ダーラムを去ってから既に1年
とうとうダーラムに戻ることはなかった・・・

必ずまたダーラムに戻って飛ぶ機会があると信じ、パイロット・トレーニングの施設登録を変更せずにおいておいたのだが・・・・

結局予想は完全にはずれ、この一年間一度も飛ぶことはなかった・・・・


それでも座学は続けてきた。座学といっても誰かに教えてもらうのではなく、自分で時間をつくって少しずつ少しずつ必要な知識を積み上げるという、とてもとても地味な作業の連続。

とても教科書を開いている時間がとれない日が続くこともある。

仕事で疲れて、時間はあるのに机に向かえない日もある。

やっと机に向かっても、教科書と1時間以上にらめっこをした末に、1ページしか進まないときもある。

それでも続ける。。。。飛び続けるために。

読書の秋 - これまたちょっとずつちょっとずつしか読めないが、なんとか読み続ける習慣だけは身についた。
食欲の秋 - これは楽しむのみ!太らないようにしないと・・・
スポーツの秋 - これもまたなかなか習慣づけるのが難しい! 気の向くまま歩いたりテニスをしにいったり。
ワインの秋 - 最近あぶない位にはまっているのがワイン。。。。と言ってもただ「おいし~」と言ってのんでいるだけだが、週末になるとワインを買ってきて妻と二人で乾杯する。。。。あぶない、あぶない!
勉強の秋 - 大学の勉強もちょっとずつちょっとずつ進めるしかない。何事も近道などないんだね~・・・・ トホホ

2 comments:

アクアマリン☆太郎 said...

ご無沙汰しております。
お元気でしょうか。飛べないストレスがあると思います。
大空に翼を広げ飛んで行きたい♪ですね。
綺麗な写真ですね。
心の中に虹がかかった?ような気がします(笑)

Bridge said...

ありがとうございます。
実際に空を飛べない分、勉強したことをシミュレーションするかのように航空マップを見ては気象情報と実際の空の状態を見比べ、フライト・トラッキング・データと実際に空港を飛び交う飛行機たちを見比べながら、毎日心の中で空を飛ぶようにしています。ストレスをためず楽しみながらモチベーションをキープするための自然に身についた独自のスタイルですけど(笑)