Saturday, October 27, 2007

秋深まるダーラム


ここ3日間、まるでシアトルの様に雨が降り続き。。。。
週末ようやくダーラムらしい晴れ間が舞い戻ってきた。
もう暑くはない。。。。
ジャケットをはおってちょうどいいくらいの涼しさ。
木々は黄色や赤色に染まっていく。
春から夏にかけてたくさん見る事ができた蝶や蜂などの昆虫達もまったく目にしなくなった。
四季は日本独特のものだと勝手に思い込んでいたが、
13時間の時差がある地球の裏側、ここダーラムでも日本同様、
春は春らしく、
夏は夏らしく、
そして秋も秋らしさを見せてくれる。
あぁ~ 温泉にはいりたーい!
と考えるとやっぱり日本の文化のよさが際立ってくる!
春は桜、花見、団子、新緑
夏は海水浴、スイカ割り、焼とうもろこし、焼き鳥、焼そば、ざるそば、夏の甲子園、枝豆、ビアガーデン、夏祭り、盆踊り、夜店、そして花火!
秋は紅葉、温泉、肉まん、居酒屋、たこ焼き、お好み焼き
冬はこたつにみかん、おでん、熱燗、かに、ラーメン、シチュー、そしてやっぱり温泉、肉まん!
日本の食文化がこれほど恋しく思えるとは想像もしていなかった。。。。。。はは:-)

1 comment:

アクアマリン☆太郎 said...

紅葉綺麗ですね。
海外に行くと日本の良さにに気づかされますね。日本に居ると当たり前のことが出来ないくてやはり日本は良いなと。