Wednesday, October 3, 2007

練習、練習、また練習!



いつも乗っているセスナ172はメンテナンスの為、
今日は小柄なセスナ152で練習。

パワー・オフ・ストール

パワー・オン・ストール (気持ち悪!)

そして、タッチ・アンド・ゴーを繰り返す



日がとても短くなった。。。
あっという間に暗くなる。。。寂しい、寂しい、、、、



セスナ152は初めて乗ったが、中がとにかく狭い!!
と同時に一体感を感じる。まるで自分の体に翼をつけて飛んでいるようだった。
何事も一長一短。。。



プロペラ機故のジェット機にはない魅力があり、
小型機だからこそ大型機ではありえない飛び方を体験できる。



人も同じ。
一人一人違う。同じなはずがない。だからおもしろい。
優劣ではない。それぞれの良さを見つける事がいかに大切か。

2 comments:

アクアマリン☆太郎 said...

僕が乗っていたロビンソンR-22も
とても狭かったですよ。
熱くてドアは外してフライトしてました。
最初は怖かった。

JiJi and JyuJyu said...

私が利用しているフライト・スクールはもともとヘリコプター専門の学校だったようで、訓練用に用意してある固定翼はたったの2機(セスナ172と152)なのに対して、回転翼はロビンソンR-22が5機、R-44が2機もあります。先日訓練中のヘリを見ましたが、やっぱりドアははずされていました。気持ち良さそうでした。