Thursday, October 25, 2007

ダーラム生活もいよいよ終盤


ダーラムの地を初めて踏んだのは今年の4月17日。。。。。。
以来半年が過ぎ。。。。。。。。
長かったホテル住まい、シアトル・ダーラムを行ったり来たり。
当初の予定では8月中にシアトルに定着するはずだったが、
9月、10月、と何度も延期。
そしてようやくダーラムを切り上げる日程が確定した。。。。。はず、今度こそ。。。。。
11月9日のフライトでダーラムを完全撤退することに。
やーっとかー!と言う思いと、意味のある半年だったなーと言う思いと、
嬉しいような、寂しいような。。。。
ダーラム生活が実質最初のアメリカ生活実体験の場となったことは間違いない。
ノース・カロライナだから北に位置してとても寒いのかと思いきや、思いっきり南部で夏の最高気温は111度F(44度C)を記録!イメージしていたのとは間逆だった。
田舎で何もなくてつまらないのかと思いきや、それはそれはたくさん楽しむ事があるすばらしい土地だった。妻にも喜んでもらえて本当に良かった。。。。ほっ。。。。。
夢見てきたパイロットのトレーニングをスタートできたのも、ここダーラム。
今では長期滞在したホテルが我が家のように思え、ホテルに戻ると「アー、家に帰ってきたー」という錯覚まで覚え。。。。:-)
何よりもありがたかったのは、アメリカ南部気質のすばらしい人々との数多くの出会い。
残り約2週間!何事も最後が大事!仕上げが大切!最後の最後まで気を引き締めて!

No comments: