Friday, July 4, 2008

インディペンデンス・デー 7月4日はシアトルで



朝から太陽さんはかくれんぼ・・・




道路は通行止め・・・

たくさんの人がパレードを見に集まっている・・・



ボートも湖に出るにはちょっと寒い




街はアメリカ国旗だらけ




いたるところ青・白・赤のリボンで飾られ




・・・・・・




日本ならやきそば・たこ焼き・お好み焼き等の屋台が並ぶんだろうけど、

アメリカはやっぱりホットドッグ



昼過ぎからようやく青空が広がり始めた。。。




アメリカでは珍しい原チャリもやっぱり青・白・赤で彩られ。。。。






去年の独立記念日はノースカロライナ州のダーラムで過ごし、

あまりアメリカの記念日という感じを受けなかったが、

シアトルはお祭り騒ぎ。。。


夜10時からいたるところで花火が舞い上がった

(思いっきりぶれちゃいました・・・)



No comments: