Thursday, January 17, 2008

多忙なカリフォルニア生活・・・充実した休日

カリフォルニアに移ってからあっという間の2週間だった。。。。
到着早々、早朝から深夜に渡る長時間労働。。。。
週休一日。。。。

そんな限られたプライベートの時間だからこそ、充実したものになっている。



筋萎縮性側策硬化症という難病と10年以上闘っている友との出会い。
不通は診断後3年から5年で命を落とす治療法のない難病にもかかわらず、
彼女は日々活き活きと友に勇気を与え続けている。旦那さんも同様、彼女と共に病気と闘う人々に勇気と希望を与え続けるために足を運び続けている。。。。。感動の出会いだった。

彼等の自宅を訪れる前にサンタ・モニカにも寄り道。改めてカリフォルニアの暖かさを痛感。一月とはとても思えない!みんな半そで、サンダル。。。


そして、日本にいる時から「いつか必ず行こう」と決めていたものの、まさか今回のような形でチャンスが訪れるとは思ってもいなかった、SUA(SOKA University of America) 訪問。。。


学生さんに案内してもらい、外部の人は通常入れない所まで見せてもらった。
感想は、「すばらしい!」の一言!


夫婦共々、将来必ず学生として戻ってこようと心に決めた一日でした。。。。


大学からの帰り際、10分程度のドライブで見えてくるカリフォルニアのビーチもチェーック!
当然だよね。


まるで夏のような光景でした・・・・・・・・す、住みたい・・・・・・・・・

No comments: