Saturday, August 30, 2008

秋めいてきた? シアトルといえばやっぱりカフェ だワン!


夏は終わったか? 木々の葉が色づいてきたぞ・・・・ もう秋が始まったか?

涼しくなれば自然と足がカフェに向く。

カークランド・ダウンタウンの一角に新しくできた店があるらしく、妻のナビで立ち寄ってみた。



カプチーノを試しに注文したが、なかなかおいしぃー・・・
驚きはエスプレッソの味ではなく、スイーツの味・・・
アメリカでは珍しく、日本の繊細な甘さと風味を兼ね備えたおっいっしっいーお菓子がおいてある。


すばらしい!
と感動していると、妻が壁にかかっている車の絵を指差してささやいた・・・・(上の写真の真ん中にある緑色のミニだ)
「この絵、おかしいよ。。。。。 なんでハンドルがあるほうにシートがないわけ?」・・・・
私はしばらく沈黙しながら、(す、するどい・・・確かにそうだ・・・・だけど・・・・絵っていうものはそうやって見るもんじゃないだろ・・・・)と心の中で思いながら、笑うしかなかった。。。。
「はは! た、確かにそうだ! すっげーとこに気がついたよねー! ははは!」



おいしいお菓子の他にもうひとつ、普通のカフェと違う所発見!
店の看板に犬の絵が描かれているように、このお店はワンちゃん愛好家のお店らしい・・・
店内には犬用の食料も売られている上、外には飼い主と一緒にくつろぐための犬用水入れ・餌入れ容器が置いてある・・・

妻が呼んだら振り向いてくれたので、すかさず一枚!

No comments: