Saturday, May 16, 2009

ブログが書けない日々







約一ヶ月前にさかのぼる。。。

コンピューター交換に数日かかると言われ、一週間休暇 イン ラスベガス!

帰ってきたのに コンピューターは行方不明!

やっと手に入ったニュー・コンピューター。。。。。。。 でもメールが山のよう!

徐々に通常のペースを取り戻したが有り難いことに、なんやかんやと多忙な毎日

先週末は創価大学・通教の試験を受けに、妻と二人でカリフォルニア州・ロサンゼルスへ小旅行


ロサンゼルス市のお隣(?)に位置するトーランス市にある、SGIの活動を顕彰する「ダイサク&カネコ・イケダ桜の杜」にも足を運んだ。

試験は順調に終了!合格点をもらえるはず!
と、自分が信じているだけ?・・・かも。


その前の週末は突発出勤

今週末は今の所おだやかに時間が流れているが・・・



来週末の3連休は、妻の20年以上会えていない大親友を訪ねにカナダへ!
これは楽しみ!

ブリティッシュ・コロンビア州のオカナガン渓谷にあるミッション・ヒル・ワイナリー
そこで彼女は勤めている。

ミッション・ヒル・ワイナリーと言えば、(私は全く知らなかったが)本当のワイン通の人なら知らないわけがない世界に名の知れたワイナリーだそうだ

その彼女はワイン大好き
街全体がワインなしでは生きていけない場所らしく
私たちが会いに行くと伝えたとき

「じゃー三人だから4本ぐらいワイン用意しとかないとねー!」(たった一晩で)

それを聞いた妻はおののきながら、先日ワイングラスに2杯連続飲んだだけで酔っ払って気持ち悪くなった話をし、「そんなに飲めないから4本の内3本は飲んでもらっていいよ」

「そっか、そんなに飲めないか、ごめんごめん」・・・くらいが普通の展開

しかし彼女はすぱっと言ってのけた

「そっか、じゃ、鍛えといて!」

はは・・・

No comments: