Sunday, April 5, 2009

シアトル・タコマのお勧めスポット アート編

シアトル・タコマ国際空港(SEA-TAC)からI-5で南下すること30分

古いのに新しいアートが入り混じった、こじんまりした街、タコマにたどりつく・・・


!!??

これは、・・・ どこかで見た覚えが・・・ 

あ”~ ラスベガス! ベラッジオ・ホテルに入ると度肝を抜かれる、エントランス・ホール天井に飾られたガラス・アートそのものだ~! ・・・ ってことは、あのベラッジオのアートはこの街が発祥ってことだ!

知らなかった・・・
大発見!

このタコマにそびえ立つコーン・ヘッドが目印の、ガラス美術館 (Museum of Glass)
お勧めです。


フリーウェーの上を歩いて渡れる「ガラスの橋」 (Bridge of Glass)


もちろん橋自体はガラスでできているわけではなく、橋の上にガラス・アートが飾られている無料で楽しめる美術館ならぬ美術橋

ガラス美術館の施設内でもガラス・アートを購入できるが、お隣にもお店があり、そこでも十分に楽しめる。不通のお店だから入って見て回るのはタダ

綺麗というだけでなく、ちょっと変、というかおもしろいアートがたくさんならんでいる


美術館の中に入る(大人10ドル)と、ガラス・アートが見られるだけでなく、ワーク・ショップまで見せてくれる。実際に目の前で、どうやって作っているのかを見せてくれる!写真撮影もオーケー!


タコマはシアトルから少し遠いイメージがあったけど、意外と近かった
カークランドからでも405とI-5で約1時間弱で着いてしまう

シアトルでも桜が一斉に咲き始め、いよいよ本当の「春」到来!

1 comment:

アクアマリン☆太郎 said...

こんにちは♪
エアーメイル届きました。
温かい言葉で綴られて。そして桜の花も。
おふたりの心のこもった花便り。とても嬉しくありがたく思います☆