Saturday, March 28, 2009

日本の味・日本の寿司 シアトルにも見~つけた!

ついに・・・ とうとう・・・ 感激の日本の味と出会い、感激!



シアトルに住み始めてから既に2年もの歳月が流れ、あきらめかけていたが、

とうとう出会ってしまった!




アメリカン・ジャパニーズではない! 正真正銘のジャパニーズ・SUSHI!



そして、デザートなど普段はパスする二人だが、あまりの感動でついついたのんでしまった・・・


チョコ・エスプレッソ餅アイス

;;;;;;;;; う・・・う・まい! 絶対にお勧めの一品!!


シアトルに店を開いて13年・・・・



お店の雰囲気は和というよりも洋


厨房の中には西野さんを含め7~8人がひしめき合っている。


フロアにも西野さんの奥様をはじめとして、4~5人の従業員が忙しく立ち回る。


開店直後の5時半過ぎに席についたものの、あっという間に店は満席。


日本人客はおそらく私たち二人だけだったのでは?


ここは本当に日本食レストランなのか?と疑いたくなるくらいにアメリカ人客で埋め尽くされている。

とてもとても不況の風など感じられない。


西野さんご夫婦の誠意と真心が、13年という年月を経て、現在の勝利の土台を築き上げたように思えてならなかった。。。


「冬は必ず春となる」


苦しい冬を越えなければ、勝利の春は得られない

2 comments:

Anonymous said...

hm. 10x for post ))

Shagor said...

This is nice post.All this post is interesting and lovely . I like this all content. Thank,s to the writer for writing this post.
Pilot license